カテゴリ:
ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンドの無限ループ
を繰り返したまま三十路に突入

もうそれはひどくだらしない身体でしたが、
アラフォーに差し掛かってようやく肉体改造がある程度軌道に乗ってきたので、
記録がてらブログを始めてみることにしました

まずは簡単に自己紹介。

にほんブログ村 ダイエットブログへ 
メチャありがちですが、社会人になって体型が変わっちゃったクチです。

やってたスポーツは
水泳(小学生時)
サッカー(小学生時)
野球(中学時)
ラグビー(高校時代)
大学では部活やってなかったのであまり本格的じゃありませんが、
サーフィン、スノボ、バスケ、サッカー、野球を付き合いでやってた程度。
ただ、ジム通いは高校時代から好きで、大学生の間もトレーニングは結構やってました。

運動神経はハッキリ言ってイマイチな方ですね。

社会人になってからは、これもお付き合いで始めたゴルフをたまにやる程度で仕事三昧。
気付いたら体脂肪

ヤバいと思ってジョギングとかして減量しても、しばらくするとまた太って、の繰り返しで気付いたらアラフォーの域に。
ジョギングとかも続いてせいぜい半年とかで、その場しのぎのダイエットしかしてきてませんでした。

この1年くらいようやく食事や運動含めて生活習慣の改善や運動が習慣化してきたところです。

ちなみに身長は171cm。
学生時代は60-65kg前後だったのが社会人になってからあっという間に70kg超えて、MAXで90kg以上まで肥えてた時期もありました(苦笑)
体重計に乗ることからも逃げてたので細かなデータは残ってないですが、体脂肪率も余裕で30%超えてたと思います。

今は62-63kg位で、体重自体は学生時代レベルに戻ってはいますが、歳でしょうね、体脂肪率はまだ20%以上あるので、要肉体改造継続です。

不定期になるとは思いますが、色々カラダ作り関連のこと書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。